新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
KAZU

2012年10月25日

あのオリンピックは・・・(2)

二つ目がこの審判の問題だ。

野球などとは違い、多くのスポーツの審判は専門性に欠けている。

つまり、他に仕事を持ちながら審判をしている人も多く、簡単に言えば

失礼な言い方になって申し訳ないが、ボランティアに近い!

審判をしている人のほとんどは、以前にその競技を行っていた人だが、

結論から言えば大成しなかった人達が多い(勿論全てでは無いが・・・)。

つまり、現在競技をしている選手より未熟な人が多いということだ。

だから篠〇のような高度な返し技を見抜く力が無い人が判定を下すことに

なり、当然誤審になる。

さらに、今回の主審は日本人嫌いで有名な主審だったということ!

『南米で柔道を指導するある日本人コーチは「あの人は、旗判定になると

日本人に上げないことで有名」と明かした。』とネットで流れている。

さらにこの主審は『南米では日本人嫌いで知られているそうで、判定に

影響した可能性がある。以前から国際試合では判定は日本が不利と言われている。』!

これでは、第三国の人間が審判をする意味が無くなってしまう。

今回の旗判定でも、もしかしたら「副審は白を上げるから、俺一人が青を

上げても問題はないだろう。絶対に日本人には上げない!」と思って

青旗を上げたのかもしれない。

副審も「一人ぐらい青を上げないと韓国がうるさいから・・・」と思って

上げたら全員青だった・・・ということか?

三つ目は・・・韓〇がこの判定に文句を付けて、「ジュリーによる変更はおかしいと」

言っている点だ!

どうしても韓〇人のアホな考え方は理解できないが・・・ もしジュリーによる変更が

おかしいというのであれば、旗判定以前に、海老〇の「有効」で決着は着いていると

いうことを理解していないんだろうか?

脇固めでも反則を犯している時点で「反則負け」だということも知らないのだろうか?

「有効」の取り消しは「OK」で、旗判定は「NO」というのでは、あまりにも自分勝手だ!

四つ目は、この件で韓〇が「日本によるの買収」と言っていることだ。

誰がどう見ても海老〇の優勢だということも分からないんだろうか?

それなのに、青が3本上がったということは、韓〇こそ怪しい・・・韓〇の

専売特許だろうと言いたい。

だいたい、試合中に買収ができるものだろうか?

当然その前にするだろうし、まして自国が負ける買収なんて無いだろう。

だとすれば、内容で負けているのに勝った判定を受けた国の方が

怪しいのは当然!

他の競技でも、韓〇絡みばかり奇怪な判定が出ているのはなぜだろうか?

そろそろスポーツマンシップを覚える時期じゃないだろうか!


・・・続く。










同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 楽しい食べ物の裏技 (2015-10-06 02:51)
 なにげにモテる女性 (2015-09-15 01:10)
 お手入れをする前に・・・ (2015-06-30 02:07)
 地方住民の判断 (2015-05-20 01:48)
 必ず歳はとるものですが・・・ (2015-02-12 03:26)
 美人はモテる? (2014-10-03 00:56)

Posted by KAZU at 17:55│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。